1日たったの3分で現実が変わり出すワーク

1日3分のワークに取り組むだけであなたの才能を発掘できるプログラムができました!

こんなお悩みありませんか?

✔️自分にあった仕事をしていないかもと悩んだことがある
✔️仕事と育児がとにかく忙しくて自分のやりたいことが見つからない
✔️SNSで見かけるひとに憧れるけど、こんな風にはなれないなと思っている
✔️昔は夢があったけど今はそれどころではないと思っている
✔️SNSで見かけるひとに憧れるけど、こんな風にはなれないなと思っている
✔️自分のやりたいことが最近見つからない
✔️才能って特別な人が持っているから自分にはないなと考えている
✔️目の前のタスクがいっぱいで、自分の才能について興味がもてない
✔️輝いているひとをみるとちょっと胸がくるしくなる
✔️自分に自信をもちたい、、、でも持てないとずっと思っている

​子育て中のママなら、一度はこのような事で悩んだことがあるのではないでしょうか?

そんなあなたに、お勧めしたいものが「あなたの才能発掘プログラム」

私に何かできるの?
私のやりたいことって何?
やりたいことがわからなくなっていませんか?

このプログラムが
あなたの才能発見のお役に立てると確信しています。

プログラムを受講後には…

ママとしてのあなたの才能を発見できる!
自分の才能を見つけて育てられる!
才能を活かした夢を見つけられる!

​さらに、
子どもが自分の才能を見つけて、育て、輝く姿を見守れるママになれます!

あなたの才能を輝かせて生きて欲しい
才能は特別な人にしかないものではなく
誰もが1つは持っているものだから

そして、みんな違っていい。
それを信じることが、次に生きる軸になるのです。

「ハーバード式」 隠れた才能を見つけて輝く

ママと子どものための 才能発見オンラインプログラム は、今忘れかけているあなたの才能を呼び起こし、 本来のあなたで輝くためのメソッドをお伝えする講座です。

子育てを一生懸命頑張っている今、ママが願うことは、子どもが
自分の才能を生かして生きていって欲しい!という事。

​でも、、、、
目の前の家事や仕事に追われると
社会から見放された感覚、このままでいいの?自分の才能はなんだろう?と悩んでしまう…

特別な時間を作って自分のことだけ考えたり
隠れた才能を自分で見つけたり
自分の才能を生かして生きています!と、胸を張って言いたいママに
このプログラムで、自分の思う人生の一歩を踏み出す
きっかけにしてもらいたいと願っています。


我が子の才能を発掘したい
というお話をよく伺うのですが、それだけでは難しいです。
自分の才能を発見できないママが育てると
お子様はどのように成長するのでしょうか。
自分の強みを見つけられる人になれるのでしょうか。
まさに、今、子育てをしているあなたが

このスキルを手に入れることが、
お子様の自己肯定感や家庭環境においてとても大切なのです。

お子様はみんな、色々な才能を秘めています。
ママが自分の才能を発見できるようになると
ご自分のお子様の小さな才能の芽を
発見し、育て、開花できるのです。

講座の中では才能を発見するため「3つの方法」からアプローチをしていきます。

その3つとは、

 1:好きなことから才能を発見する

 2:隠れた才能の見つけ方と育て方

 3:才能の分析と輝かせ方

 

この3つの方法を実践していき、
あなたの隠れていた才能を発見していきます。

それは、自己肯定感が高く
才能を発見しやすい毎日の生活環境があることです。

まずはママが自分の才能を発見し、あなたらしく輝くことこそが
お子様の才能を発見し輝かせられるママの”土台”となってくるのです。

9つの知能というのは、ハーバード大学のハワード・ガードナー教授が
提唱している多重知能理論(Theory Multiple Intelligence:MI理論)を輝きベビーアカデミーが独自にアレンジしたオリジナルメソッドです。

この理論は、「知能は単一ではなく、複数ある」「人間は誰しも複数の知能を持っている。長所やプロフィールが個人によって違うように、人によってある知能が強かったり、ある知能が弱かったりする」という考え方です。

従来の日本教育は「学校の勉強」だけが子どもを評価する指標でした。
この方法で、世界の子どもの創造力や発想力、リーダーシップなど多くの特性を測ることができてきたのでしょうか?
本来、それぞれの知能に優劣はありません。
元々生まれ持った才能が活かされて生きてきたか、活かされて生きてこなかったか。

9つの知能テストと様々なワークの結果を分析することで
あなたが、自分のなかに隠れている才能を見つけ出せます。

その時、今までの固定概念から開放され
本当に好きなことで自分を輝かせることができるのです。
実際に、この子は何が好きなのだろう?と見守りつつも、
好きな事だけやらせていたらいけない、と思っていませんか?

お子様に9つの分野の遊びを取り入れるのと同時に大切なのは
ママの才能発見力です。

ママがまずは自分の才能を見つけることを身につけることで、お子様の才能の芽を発見できるようになります。
そして、お子さまが好きなことを意欲的に繰り返し取り組むことは、大人になってから、自分の才能を最大限に活かして生きていくことができる武器になります。

では、なぜママに才能発見の力がつくと、お子様の才能も育てられるようになるのか!?

これは、

1、才能の見つけ方の仕組みを理解できる

2、才能の育て方がわかるようになる

3、「才能の芽」を分析できるようになる

 

この3つを習慣化していくので、様々な才能の芽を見せてくれる子どもの姿を、
「今、どんな分野の才能が活かされるのかな!楽しい!」と思えるようになります。

大きな変化の1つは、毎日のママの声がけが変わってきます。
その声がけこそが、お子様が大人になったときの​才能を生かせるかどうかに大きく影響するのです。

そもそも、私たちはなぜ元々持っている才能を発見できなくなるのでしょうか?

それには3つの原因があります。

1、当たり前すぎて気づかない 

2、否定されてきた環境に慣れていて好奇心や挑戦がしにくい状況 

3、才能を自覚している時の環境 

この3つの原因を、丁寧に理解し、ワークで取り組んでいただきます。
決して難しい問題を考えていくのではなく、簡単なセルフワークを繰り返し、あなたの中の隠れた才能が掘り起こされていきますよ。

このオンラインプログラムで才能を発見できる大きなポイントは2つです。

  1. 1つ目は『アウトプットする』事です。
    アウトプットというと、難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    決して難しいことをするわけではありません。

まずは、自分自身の才能発見の質問に答えて、書いてみたり、口にだしたりするだけでOK!アウトプットをすることで、あなたの才能が明確になって、現実化してきます。そして、3ヶ月後のあなたの笑顔に真っすぐ向かっていきます。

  1. 2つ目は『ワクワク』した気持ちでワークする事です。
    そんなことで?と思われるかもしれません。

わくわく=楽しい!と思ったり、幸せな気分から、才能発見のたくさんのヒントを得ることができます。

​今回のオンラインプログラムに参加するだけでわくわくする気持ちが自然にでてきます。
そして、その先には、あなたの知らなかった隠れた才能を発見するチャンスがあります。
ワークを続けることで変化を感じていくことができます。
ワークに取り組むことは、やがてはあなたの才能を生かした人生へのきっかけ作りになります。
私に続けられるか、少し心配する人もいらっしゃるかもしれません。
自分について掘り下げることがはじめてだと、やろう!と頭ではわかっていても、なかなか続けられないと思うかもしれません。

そんなあなたでも大丈夫!

 

90日間プログラムで小さなことから少しずつ実践してセルフワークに取り組んでいききましょう!

 

あなたのペースでワークに取り組めるのでどなたでも気軽に実践できますよ。​

そして、オンライン教材だから、全国どこからでも、そして好きなお時間にご受講いただけます。
※ご自宅で印刷してお使いいただけるワーク用のシートもご用意しております。
仲間と一緒に継続的にワークに取り組むことができます!

​オンラインプログラムオリジナルのコメント共有ページをご用意!
3ヶ月間、参加者同士でコメントを共有して、あなた1人ではない環境の中でワークをすることができます。参加者同士のコメントや変化をシェアをすることでモチベーションが上がり、色々な気付きを得ることができますよ。​​

いち早く、実践をはじめた方の感動の声の一部を紹介します!

・ワークをするだけで自分のパワーチャージになった!
・このプログラムでの気付きは、これから才能を見つけ・育て・分析し・輝かせていくなかで、土台をひっくり返すようなものだと思います!
・「小さいころ嫌な思いをしたことが今の〇〇の原動力になっているので私にとっては必要なことだったんだと気づけました!」
​・美佳先生の〇〇も才能!の言葉に感動しました!
・普段思っていたことを言語化するだけで自分の気持ちに気づけた
・流れてしまう日々を立ち止まることを繰り返すことがいいかも!と思えた
・自分の幅が広がってきた!
・自分の気持ちを仲間と共有できるのがとてもいい!​
・今まで言ったことのない言葉を自然に言えるようになり自分でもびっくり!
・もう一度人生を思い返しながら、「こういう自分であらねばならない」的な殻を破って、テキストにある表を作ってみたら変化しました!​
・0歳ママにもおすすめ!赤ちゃんと共有してもいいかも!
・疲れて頑張れない自分を責めていましたが、このプログラムで整理して責めるのやめようと思いました・・・!!
・日々の簡単なワークで、こんなに気持ちが変わるのが不思議!
​・ワクワク夢を見るというよりは超現実的に、今必要なタスクをこなすことにしか興味がなかったけれど、このプログラムを通してワクワクする自分にアップデートできた!

オンラインなので全国どこからでも受講可能!

<3ヶ月の歩み>

​1ヶ月目:好きなことから才能を発見する

2ヶ月目:隠れた才能の見つけ方と育て方

3ヶ月目:才能の分析と輝かせ方

<オンライン教材の学習方法>

​◯受講方法

オンライン講座で、専用ページから動画をいつでもご覧いただけます

※パソコン、スマホ、タブレットなど、全て利用可能

◯毎月、1回の動画配信と日々のセルフワーク

ステップ1

オンライン講座で受講する(40〜50分)

オンライン講座の中で伝えているセルフワーク(1日3分程度)を日々実践する

ステップ2

ワークの回答を参加者で共有!

もしくは、ワークシートをダウンロードしてご使用ください。

(匿名での参加なのでご安心くださいね)

ステップ3

1ヶ月頑張った自分のワークをもう一度見返していく

<動画の視聴期間>

◯購入後、3年間とさせていただきます。

さらに!
ミカ先生から質問メールが届きます!

5日おきに、ミカ先生から「才能発見の質問」メールをお届けいたします!

この質問はあなたの才能を発見しやすくするための
このプログラムだけの特別な応援メールです!
実際にどのように才能を発見していくかのしているのかがわかり、
あなた自身の解決へと落とし込みやすくなります。

ミカ先生からの質問に答えて仲間と共有することで​より深く分析ができるようになります!

気になる受講価格は

 

29800円

 

お申込み締め切りは5月31日

6月1日からスタートする90日間
教えてミカ先生!モンテッソーリ流子育てのお悩み解決オンラインプログラム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP